ラーメンのフランチャイズ(FC)加盟を支援。味に絶対的な自信があります。

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ご挨拶

本日、第26期を迎えることができましたのも、ひとえに社員、お客様、関係者、皆様方のお蔭様であり、心よりお礼と感謝を申し上げます。

外食産業はご存じのとおり、円安による原材料費の高騰、少子高齢化による人材採用難等々、厳しい経営環境の風が吹いておりますが、WLグル―プとして、これからも変わらないものがあります。それは、「経営理念」及び「道徳と経済の一体」を経営の根幹とすることです。 「経営理念」の更なる追求進化、そして「道徳と経済の一体」思想を企業経営の根幹姿勢と致します。

そして新しい時流を展望する優れた経営戦略の立案、地域社会から必要とされる企業、そして社員ひとりひとりの人格形成向上と真の幸福追求に向けた改革推進をベースに、真価ある「グレートカンパニー」創りに果敢に挑戦してまいります。

「外食を通じて夢と感動を創造する」テーマを高く掲げ、地域のお客様から愛され、国内及び海外のFC加盟店様の事業経営のお役に立てる強いブランドとして、社会貢献企業への使命を志に掲げ、今後も更なる成長に努め、精進してまいりますので、倍旧のご指導ご鞭撻を賜ります様、宜しくお願い申しあげます。

2017年5月1日

代表取締役社長 江口歳春

WLグループ中期経営展望

第21期より中期経営計画の新たな取り組みとして海外事業をスタートさせ、現在「ばり馬」をシンガポール、マレーシア、インドネシア、香港、マカオに計15店舗展開しております。今期は更に海外出店への比重を高め、来期には100店舗をクリアすることで、外食コンサルティング企業として国内外にWLの存在価値を高め、社会から必要とされ社会貢献できる企業創りに努めてまいります。

今期の重点戦略と致しましては、急速な社会環境変化の中、更なる企業成長を図るため、ブランド業態の弾力的「ブラッシュアップ」を企て、ブランド力向上により業績ラインを保持します。そして長期化する労働力不足策として、シニア層の採用と労働環境の改善、海外からの若い優秀社員の採用パイプを構築しインターナショナル社員が活躍できるフィールド環境も整備します。
人事改革と致しましては、社員の成長とモチベーションアップ、そして会社業績向上に直結しWIN-WINを実現可能とする「新人事制度改革」を推進し、社員成長と共に会社業績向上策を導入します。

また強い店長を育成できるエリアマネジャー・SVの適材適所人事の推進及び「人財育成強化」に努めますとともに、SVによる加盟店様へのサポート支援体制の整備を進め、お客様と加盟店様からご支持いただける力強いチェーン創りに努めてまいります。

WLグループの中期経営戦略立案のベースは、経営理念の追求にあると定義しております。これからも理念経営から絶対に外れない経営戦略を立案し、内部環境整備の改革推進に重点を置き盤石なる企業構築を図ります。
今後も道徳と経済の一体思想を経営の行動指針とし、迎える30期には中長期経営目標である総数200店舗を捉え、国内外への誠実な経営を推進してまいりますので、今後共ご指導ご鞭撻をお願い申しあげます。



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