ラーメンのフランチャイズ(FC)加盟を支援。味に絶対的な自信があります。

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社員紹介

FC経営支援部 宮本 宗幸

私は新卒出身でSVを任せて頂いている事を誇りに思います。
他社では年功序列制を運用している会社が並ぶ中、弊社では社歴に関わらず若くても実力があれば上に行けるチャンスを頂けるので、本当にやりがいを感じます。

1日の流れ

  • AM8:30 本社出社・清掃
    出勤したらまずは加盟店様からのメールチェック及び担当店舗の売上進捗確認を行い、緊急性など考慮し1日の業務スケジュールを組み立てます。
  • AM9:30 朝礼・部署ミーティング
    本社社員全員参加の朝礼後には、FC経営支援部のSV達が集まり、お互いの業務スケジュール確認、並びに担当店舗内での特筆事項等があればSV同士で事例共有し、店舗へ注意喚起を促します。
  • AM11:00 店舗臨店のため移動

    担当FC店舗へ定期的に臨店を行います。
    ブランドの業績進捗情報、弊社独自のQSCチェックシート等を予め準備し現地へ向かいます。
  • PM12:00 店舗到着・臨店チェック
    通常のお客様と同様に来店し、商品品質、接客サービス、衛生管理などチェック項目に基づいて評定します。
  • PM15:00 オーナー様へフィードバック

    評定チェックの結果をオーナー様へお伝えし、前回課題の確認、また今回の問題点抽出、具体的な改善方法の提示など、加盟店様の利益向上施策について指導し、一緒に摺り合わせを行います。
  • PM17:00 帰社・臨店報告書作成

    本日の臨店内容について所定の報告書にまとめ、上司そして社長確認後、オーナー様へ詳細結果として送付します。
  • PM19:00 退社
    本日の業務内容を日報にまとめ、明日の行動スケジュールと共に上司へ提出します。

SV業務のやりがい
私達SVの使命は、加盟店様のコンサルティングを行い、加盟店様の発展支援そして更なる増収・増益の獲得に貢献することです。
その役割は多岐に渡ります。本部を代表して加盟店様とのパイプ役を担い、本部方針の伝達、販売促進に対する詳細説明、新メニュー導入時は直営店において、検証した増益データを元に数値根拠の提示等など、いずれの業務も加盟店様の収益を大きく左右する責任ある仕事です。
SVのミッションは、本部と加盟店様との良好な関係を作り、相互に信頼できる関係を構築する事です。
私も、これまでにオーナー様から様々なご相談が寄せられてまいりました。
本で学んだ知識や、ひとから聞いた情報も役立てて指導を進めていく中、最も効果的で且つ、自信を持って発信できる情報は、やはり自身が店長時代に培った経験に基づくものです。
店舗運営における経験は成功・失敗体験含め、必ず未来の自分を支えてくれます。
今後社内方面では、自身の経験を後輩社員の育成に活かしたいと思っています。

フランチャイズ本部だからこそ、キャリアステップアップが可能です
他社飲食企業で働く従業員と接点を持つ事がありますが、よく耳にするのが、「うちの会社だと、せめて30歳にならないと店長に上げてもらえない」「店長にはなったものの、これから先の昇給ステージがない」といった悩み相談を聞く機会がありますが、ウィズリンクではキャリアのスピード形成が可能です。
冒頭でもご紹介させて頂きましたが、私は入社1年で店長に任命して頂き、入社4年目の26歳になる頃には業務への取り組み姿勢と実績が認められSVに抜擢して頂きました。
年功序列では無く、頑張ったプロセスも評価頂き、若い時からチャンスを頂けるのも大きな魅力だと思います。


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